2021/8/25 「OC振り返り」

ひとこと

2021年度のメンバープロフィールをやっと、ほぼほぼ作り終わりました。そして最近Webアプリ開発をかじりだしました。Webプログラミングって言ったりしますか?(知らない)難しいですね。難しいけど楽しいです。そんなWebプログラミングの習得に夢中になってたらお尻を叩かれ完成させた、そんなメンバープロフィールです。そろそろ公開できるかなと思います。もう少々お待ちください。

またお前かよと思った皆さん、こんにちは。中の人です。
隔週ずつになっていたのですが、いつの日から僕が活動記録を何連続かで書いてしまっていますね。個人的にはほいっぷくんは一人暮らしの記事を書いてくれているので何一つ不満はないのですが、また活動が毎週になったら改めて当番を決め直したいと思います。とりあえず今日は僕です。

と言うわけでオンラインオープンキャンパスが終わり一段落した我々でありますが、今回の活動ではそのオンラインオープンキャンパスの振り返りを行いました。
各班ごとに成果の報告と課題点の共有をしました。Zoomが不慣れだったり、他の班との連携が取れていなかったりと各班様々な反省があったことが分かりました。来年のOCをよりよい物にする材料になるといいと思います。

我々HP班としましては、主にアクセス数を元に振り返りを行っていったのですがOC期間中を含めここ数週間、多くの人にご覧頂けていたようで僕をはじめとするHP班の人々は大変嬉しい出来事でした。ありがとうございます。もうしばらくOCコンテンツは載せておくので、時間のあるときにチョロッと覗いて頂けたらと思います。
当然課題もあったわけでありますが、HPの課題をこのHPで発表するのもなかなか不思議な話になってくるので、ここは秘密♡と言うことでお願いします。

振り返りの後はこの後行われる「プレゼン大会」の説明が行われました。(やっぱりプレゼンでしたね。)
例年との違いや、そもそもプレゼンって何するんっていう説明をリーダーからして頂きました。次回(9/15)の活動までにプレゼン案10個ですって。確か。
去年も10個出してきてね~ってのありましたねそういえば。めちゃくちゃ大変でした。めちゃくちゃ大変だったから副理事プレゼン終わった瞬間から「っしゃ、めっちゃ大変だったから早めに案10個考えとこ」って思ったまままたこの課題が出されてます。あれ?1年早すぎない???

どうやらバグで僕だけ時空が歪んでるみたいです。運営に問い合わせようと思います。

冗談はさておき、経験した方なら分かると思いますが10個って割と大変です。去年僕はめちゃくちゃ大変でした。
出来ればやめた方が良いと思うのですがこれを見ている4期生の皆さんいましたら、早めに考えておいて損はないですよ。
「え?10個?なめとんのかワシを?」みたいな考えがあると13日の夜中辺りに急激に焦り出しますよ。気をつけてください。(体験談ではありません)

というような感じな久々のオンライン開催でした。(Zoomは活動場所まで5秒なのでそれはそれで好きです。)
ではでは。きっと次回は別の方が書いてくれると思います。長々と失礼致しました。

(最近人生初スタバをしました。お誕生日にスタバの電子チケットを色んな方から頂いたのでその消化です。たまたまパインのフラペチーノをやっていたのでそれを飲むことにしました。ですが、いままでマック、ドトール、タリーズ民だった僕には入店前から怖くて足が震えていました。僕には敷居が高すぎます。どうするどうする?と思いつつ入店し、2分くらい注文口と勘違いして受け取り口で待ってました。やっぱりもう2度と行きません。きっと。)

目的の品は無事に入手できました。美味しかった。