ほいっぷくんの1人暮らし日記~Vol.4~

みなさんこんにちは!ほいっぷくんです。
夏休み、いかがお過ごしでしょうか。ほいっぷくんはYouTubeばっかり見ている気がします。Among usっていうゲーム知ってますか?配信している実況者さんも多くいて、個性的で面白いんですよね…。もっと人口増えてほしい。

今回は前回話した自炊事情のPart2+おまけもろもろ回です。
まずはこちらをご覧ください。

買い出し行ってきました

こちら!なんと!ほいっぷくんのとある日の買い物一回分です。
この時は肉じゃがとカレーを食べたくてこんな感じのラインナップになっています。
めっちゃそのまま写してます。

しらたきとかこっち来て初めて買ったよ…。

今は夏なので、業務スーパーとかに行くと箱アイス2つとか買ったりしてます。ときたまのおやつはご愛敬ですね。

備蓄ってどうしてる?

一人暮らしといえどある程度のストックはしておきましょう。でもどれくらいあればいいんだろう?
ほいっぷくんの例です。

  • レトルトカレー
  • パスタソース
  • パックご飯
  • カップ麺

この辺はあって困らないです。
特にバイトで帰りが遅くなる時は重宝します。レンジでチンすれば食べられるの、本当に強い。

カレーのほかにもハヤシライスとか中華丼、親子丼などいろんなレトルトあるんで便利ですよね。業務スーパーいけば一つ90円くらいで買えます。カレーだったら5袋入ってるやつとかもあります。

パスタ・うどん・そば・そうめんも買います。冷凍うどんとか得でしかない。これら全部ゆでればいい。マンネリ化しやすいですけどそこは自分で妥協するかどうか。アレンジはクックパッドなりなんなり調べればいろいろ出てきます。カップ麺はたまーにとんでもなく食べたくなります。いくつか常備していてもいいと思いますよ。これらも業務スーパーで(以下略)

他にも水とか何かしら飲み物だったり、単独で食べられるもの…ビスケットとか?災害が起きたときとか万が一の際にも食べられるようなものがあるといいかもです。
一人暮らしだと簡単に周りに頼ることができるので、自分ができる範囲で準備はしておきましょう!


ご飯関係Part2などなどでした!
ほいっぷくんは結構ずぼらなんでしょうか…。ほかに一人暮らししてる人がどんな感じなのかわからないですが、一例として見てもらえればいいなーと思います。