こんにちは中の人です。結構日にちが経ってしまいましたね。
めざすは即日投稿なのですが。まあ理由としてh…って前回もこんな始まりだったような。
というわけでこんな茶番はさておき(遅れてしまったのはほんとにすいませんって思ってます!!)、今回の活動はなんとゲストを招いての研修回でした。
なんと今回のゲストは総合政策学部の木暮先生です。
内容は主にグループワークで、木暮先生から出された以下の3つのテーマについて議論するという物でした。
- コロナのことついてみんなで共有・共感する。(オンラインだったりでどう大変だったか。新入生は高校時代どんな気持ちで過ごしてきたか)
- 自分の思う杏林大学の魅力 (新入生は杏林大学のどこに惹かれて志願したか)
- 受験生に伝えたいこと
すこし難しいテーマも中にはありましたが、みんなそれぞれ与えられたテーマについて沢山話し合いができたと思います。
個人的には2番の杏林大学の魅力ってところで同じグループだった1年生が誰も「吉祥寺って名前に釣られました。あと校舎が綺麗で、、、」って言わなかったのが少し感動しました。あ、もちろんそれ目当てでも全然いいんですよ!!それも間違いなく魅力の1つですから。
でも「カリキュラム目当てで来たのに自分が入ったときから少しカリキュラムが変わっていて残念…。」なんて声も。確かにそれはちょっと残念かも。
そんなこんなで、なかなか4期生と関わる機会もなかったので今回のグループワークはとてもいい機会になりました!
早く対面で会えるようになるといいですねー。
では短いですが本日はこの辺で。ではではーーーー。
(あ、「すごいウェブカメラの角度が独特だね。」ってよく言われるんですけど別に狙っているわけではなく、今使ってるデスクトップにカメラが無いからiPad繋いでたり、ノートパソコンでやってるときも目の前キーボードとかあって真っ正面じゃ配置できなくて、いつもいつも若干ハスった画角になってるんです!!以後お見知りおきを!!)
