ほいっぷくんの1人暮らし日記~Vol.13~ 便利グッズは使ってなんぼ

春休みも後半、最近野菜を食べることを意識しているほいっぷくんです。理由は単純、絶対太ったからです。
炭水化物を少し控えようと頑張っています(´;ω;`)

先日ディズニーストアに開店と同時に行ったとき、レジで対応してくださったキャストさんがとっても素敵な笑顔でした。こんな風になりたいと思ったほいっぷくんです。笑顔って大事。

ディズニーキャストになりたいと思って早10年以上。コロナのせいで叶わないかもしれません(´;ω;`)

…とまぁ個人的なことはこの辺で。

目次

便利グッズと快適アイテムは使ってなんぼ

1人暮らしを始めてからもいろんなものを買い足すことと思います。そんな中でほいっぷくんが買ってよかったなーと思っているものを紹介していこうかなと。

まずこれ。知ってる人も多いやつ。

ソース画像を表示

3COINSに売っているビストロヌードルですね。330円
よくある乾麺と粉末スープ、あれがお湯を沸かさず、お鍋もいらず作れる優れものです。

麺類だけでなく野菜を蒸したり、シリコンスチーマーみたいに蒸し料理に使ったり。あれ、2回蒸してる。
ほいっぷくんはこれでプリンや卵とじとかも作ったことあります。

もちろんこれらの用法以外にも、使えることには何でも使っちゃいましょ。ほいっぷくん、ゆで卵を冷やすときとかジャガイモのあく抜きする時も使います。

スリコで言うとレンチンでパスタが作れるケース?とか便利収納とか、10本組のハンガーとか1人暮らしに強い味方になりうるグッズがたくさんありますよね。買いすぎ注意ですが!

ソース画像を表示

次にフロア掃除用のワイパー。クイックルワイパーの写真を引用しましたが別にこれである必要はないです。とにかくワイパーであれば。
コードレスの掃除機も家にあるんですけど充電必要ですしちょっと面倒で…。ワイパーなら充電気にせずほこりも髪の毛も取れますし。気になった時にさっと拭けるのがいいですね。

ドラッグストアで取り換えのシートもたくさん売っています。性能を気にしなければオリジナルブランドでめちゃくちゃお手頃なものも。
がっつり掃除するのが嫌な人は定期的にこれをちゃちゃーっとするだけでもだいぶ違います。

ソース画像を表示

3つ目はサブモニター。多くの人がノートパソコンやiPadなどのタブレットがある状態で1人暮らしを開始することと思います。課題やらなんやらを一つの小さい画面でやると大変なこともしばしば。

効率よく作業したい!画面を大きく使いたい!マルチタスクがしたい!って人はあると便利だなーと思います。ほいっぷくんはあってよかったなぁと思っています。

なんか資料見ながらWordとかPowerPoint作る時とかとても助かる。
あと動画見ながらいろいろできるし。

置く場所があって、使う頻度が高い人にはオススメかな。

初日、ぶっちゃけ何が必要?

なんだかんだ言ってこーゆー物は後々からでも購入できるし、自分なりに探すこともできます。

だけどこれは初日からないと困る!ってものありますよね。

  • トイレットペーパー
  • 袋(ごみ袋)
  • シャンプーとかハンドソープとか

これは最初から使いますよね。荷ほどきしているとごみも出ますし、手も洗いたくなるし。

最初に使うものは別にまとめておこう!初日に着る服とかもありですね。すぐに出せずに「あれどこだっけ!」ってなるとわたわたしますし。

インスタをやっている人は3COINSとかニトリ・IKEA・無印良品あたりの商品を紹介している投稿を探してみると、結構参考になるものが多く見つかります。
サイズとかは各々の間取りやスペースと要相談ですが、こんな感じの収納いいな~とか、キッチングッズほしいな~とか見つかるかもしれません。


今回はあったら便利、こんなもの紹介でした。
3つしか紹介していませんが、日に日にほしいもの増えてきますよ。自炊する人は特に。自分のお財布とお部屋の大きさと相談しながら住みやすいように試行錯誤してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次