中の人のデスク周り

皆さんこんにちは、お久しぶりのブログです。中の人です。
ほいっぷくんがすごい丁寧に1人暮らし日記を更新していってくれていますね。僕は実家暮らしなので「ほぇ~」と思いつつ、「めっちゃ更新しておる…」と若干の焦りのようなものも感じたり感じなかったりしています。なかなかの長期連載で結構面白いですよね。あ、ヒロアカの単行本を大人買いしました!やったね!!

と、いうことでほいっぷくんのこちらの投稿はご覧になりましたか?

なんか面白い配置でしたよね。ノートパソコンにモニター繋いでマウスとキーボードはなかなか賢い使い方しとるなあ、と思いました。すごい。

他の杏林生がどんな感じで机周りを整えているのかすっごく気になるんですよね。パソコンどうおいてるんだろう―とか。
ノーパソじゃなくてデスクトップPCの方のやつ見てみたい。中の人さんのとか教えてくれないかな|д゚)チラッ
あと個人的に気になるのがゲーミングPC持ってる人ミタイメンバーにいるのかなっていう。だから何ってわけでもないんですが笑

ほいっぷくんの1人暮らし日記~Vol.6~

はい、こちらですね。こちらです。遠回しにとてつもない圧を感じます!!
というわけで、デスクトップで実質スペックはゲーミングレベルの自作PCを組んだ僕のデスクを、本日はお見せしようと思います。いままでお見せするほどの規模では到底なかったので特にこのような機会もなかったのですが、せっかくの機会ですしね。

きたない

今現在の机の感じはこのような感じになっております。

はい、ということでまずベースの机は皆さんおなじみの学習机になってます。この時点でもう見せるモノではないのは明白。
ほんとは黒とかの洒落た机とか欲しかったんですが、処分の面倒くささが勝ち、ちょっといじって使うことにしました。おっきいもの捨てるのって面倒くさいんですよね。

ちなみにイスは知っている方はおなじみのゲーミングチェアです。別にゲームするからとか何でも無く、ただ単に腰痛持ちだからです。悲しい理由。学習机にゲーミングチェアって最高にクールですよね。はい。ニッポン放送のラジオブースにゲーミングチェアが入っているように、あれって結構長時間の味方なんです。気になっている方、ぜひ。

ちなみに画面のモザイクは授業中だったりしてるからです。あ、今書いているのは授業中ではないです。隠さなくて良い物もあるんですが、「まあ一応隠しておくか」ってことで全部隠してあります。

というわけでここからは部分的に皆様が気になっているのか果たして僕が気にしてあえて紹介しようとしているだけなのか、そんな場所を一つ一つ紹介させて頂こうと思います。

素敵なプー

はい、こちらですね。プーです。ちなみに左側にもう1人プーがいます。いいですね。

絵文字のあいつ

妹からもらいました。

ご時世

意識が高くて良いですね。さすがです。
でもなんかプラスチックが溶けてきているのかわかんないんですが、スプレーの方からはアルコールの匂いじゃなくて、小さい頃にやった模擬の火災体験のときのスモークみたいな匂いがします。伝わるんかこれ

キャンディーズ

こりゃまた古い。読んでいる方に知ってる人いるんでしょうかね、名前くらいならいるかな。ちなみに僕も名前だけです。

東京無線タクシー

祖父が東京無線に勤めてたときにもらいました。

コーヒー

ただ好きでブラックなんですが、「ぶってんの?」と言われて以来ちょっと気にしてます。

サブモニター用

こいつをノートパソコンに繋ぐと右側の画面が繋いだノートパソコンのサブモニターになります。


はい、ということでこんな感じのパソコン周りになっています。

ちなみに本体は机の下に置いてあるのでこの写真では見えないです。思ったよりでかいです。

ちなみにココも突っ込まれそうなので予めいっておきますが、わざわざノートパソコンを横で広げているのは、自作パソコンにマイクもカメラもついていないからです。今の時代に最もミスマッチな環境です。
授業中はいつ何を求められるか分かったもんじゃないので常にカメラもマイクもついてるノートパソコンで受けています。それだけです。

ではでは、ただの大学生の机紹介でした。また。