2021/09/02「Mac使いになった中の人」

8月も終わり、9月。夏休みもそろそろ終盤にさしかかった頃ですがいかがお過ごしでしょうか。どうも、中の人です。
またこの1週間雨みたいですね。というか、急に涼しいですね。あの灼熱に比べたら数倍いいと思います。

前回の活動記録でWebプログラミングを始めました〜というのをチラッと言ったと思うのですが、ちょっとガチでやり始めようと言うことでですね。
決してWindowsでも無理なことはないんですけど、言語によってMacOSの方が有利だったり、実際の現場はMacの方が環境構築に向いていたりするようなので、この度Macbookを購入致しました。

ずっとWindowsを使っていた僕からすると慣れなすぎて早くも捨てたい気分です()
ですがそこはめげずに、しばらくはMacを使って仲良くなる努力をしていこうかなと思います。ありふれた話ですが、「閉じる」とかの3つボタンが左右逆なのがまず使いづらいですよね。そしてその3つのボタンを順序が違うんです。あとCtrlキーの位置とか、日本語英語切り替えとか…。こんな仲良くないOS同士ありますぅ!?!?!?
親和性のクソもないというか何というか。なんていう文句もこのくらいにしまして。僕が慣れれば良いだけですからね。

なんでこんな記事をわざわざ書いているのかといいますと、自慢にならない自慢をわざわざしているわけではありません。
ちょっと前に書いたこちらの記事、存在を覚えていますか?

この記事を書いていた頃はまだMacなんて電気屋さんでちょっと触れたことがあった程度の知識だったので、ややWindows向けに偏ってしまっていたと思うのですが、今回なんとMacを手に入れたということでしばらく使ってから新たに記事を書きたいなと思っております。

どれだけの人に見て頂いているのかは分かりませんが、はじめてのPC選びを失敗のないようにサポートをさせて頂ければと思っております。
もうしばらく使ってみてから書くので、もうちょっとお待ち頂ければと思いますー。

ほいっぷくんの一人暮らし日記もそうですが、BLOGカテゴリのほうではちょい連載気味なことをゆっくりと書き連ねて行ければいいなーと思ってます。

ではでは。また次回の記事でお会いしましょう。

(またローソンで中華まんが始まりますね。店員側としては毎日の什器清掃の分1個仕事が増えて、何だかなぁと言ったところです。それと同時に、秋、冬の訪れを感じますな。早い。秋冬期の夜の感じ好きなので、早く来てくれれば良いなーと思います。あとは単純に夏が不快。)